パーソナルトレーナーとダイエット

私は今年の1月からパーソナルトレーナーをつけてダイエットを始めました。昔から色々なダイエットを試してきましたが二人の子供を産んでからは体重がなかなか戻らず悩んでいました。
1月にダイエットを始めたときの体重は身長161センチで体重63キロでした。
まず始めたのは週に一回のパーソナルトレーナーとの筋トレと普段はジムに週3回通いスタジオでの有酸素運動とトレーナーが組んでくれた体感を中心としたトレーニングでした。食事はタンパク質25%、脂質25%、炭水化物50%で一日1400カロリーを保ちながらバランスのとれた食事をとるというメニューで大変かと思いましたが一週間で考えれば良いと言われ週9800カロリーまでに抑えればいいので外食がある週は他の曜日で調整しながら行えて思ったよりも苦労する事無く出来る事が出来ました。6ヶ月同じ事を続けて10キロ体重が減りました。
とても良かった事はライフスタイルが変わったという事です。ジムに通うようになり食事もヘルシーながら外食もできお酒も飲む日と飲まない日をはっきりわけ前よりも外に出る事が好きになりました。
他のダイエットと比べると全体的に綺麗に痩せれて筋肉がついたことで身体や肌に張りがでて心も身体も若返ったように思います。今まで体重のことばかり気にしていましたがパーソナルトレーナーをつけたおかげで体重を気にするよりも綺麗な身体になるということが大切だと気づきました。今はリバウンドやストレスも無く運動も楽しみながらしています。
でもちょっと高いのでお金のない人はボディスタで十分痩せれます。